3回目が一番辛かった!

1回目と2回目は半日後くらいに副反応が出てきて、頭痛と倦怠感、腕の痛みが症状でした。そのため、3回目も半日後くらいに副反応が出るだろうと思い、早めから痛み止めを飲んでいましたが打ってから1日経っても副反応は腕の痛みだけで、その他はありませんでした。
もう大丈夫だろうと思い、痛み止めも飲まず子供と公園へ行ったり過ごしていましたが、打ってから2日後に倦怠感と頭痛に襲われ、痛み止めを飲むのもやめていたので、1、2回目よりもきつい副反応に襲われました。
(女性 30代)

元々2回目まではあまり大きな副反応が出なかったので、3回目も特に不安を感じず接種を受けました。強いて言うなら3回目だけモデルナ社のワクチンというだけでした。
接種自体は問題なく待機時間も終えたのですが、その晩から上腕部の激しい痛み&痺れと悪寒に見舞われ電気毛布に包まりながら寝ました。
次の日は倦怠感で体を起こすのがつらく1番苦しんだ3回目でした。ちなみに3日目には症状もほとんど治りました。
(女性 30代)

打った割とすぐあとから腕の鈍い痛みがありました。
1日経ったぐらいから、だるさ、節々の痛み、背中の痛みが出てきて、発熱し、インフルエンザの時のようでした。1日前に接種した夫とほぼ同じ経過を辿っていました。
熱は1日で下がりましたが、3回目が一番副反応がひどくつらかったです。ちなみに1回目と2回目は副反応がほぼありませんでした。
(女性 30代)

先日、3回目のワクチンを接種しましたが、案の定の発熱などの副反応に苦しめられました。
3回ともモデルナ製のワクチンを接種しましたが、ネット等でも言われている通り接種後1日後に時間を見計らった様に発熱と全身の倦怠感の副反応が起こりました。
私の場合、3回目の副反応は2回目よりも重く、発熱が39℃位まで上がり2日間寝込みました。
発熱後2日間経っても熱が下がらなかった為、妻からコロナに掛かっているのではと言われた時はショックでした…
(男性 50代)