■ビデオ(動画)広告市場の推移(予測) 

~ビデオ(動画)広告は、2022年には6,178億円まで拡大する見込み~

2022年のビデオ(動画)広告は前年比120.5%と高い成長率を維持し、6,178億円まで拡大すると予測。

【グラフ9】

電通ら、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費」の詳細分析を公開
(画像=『RTB SQUARE』より引用)

<調査概要>

調査主体 :株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI) /株式会社D2C /株式会社電通 /

株式会社電通デジタル

調査時期 :2021年12月~2022年2月

調査方法 :以下の調査に基づき、推定作業を実施

①インターネット広告媒体社等を対象としたアンケート調査(web調査)「2021年(令和3

年)日本の広告費 インターネット広告媒体売上 についてのお伺い」として実施

②同、追加ヒアリング調査

③各種データ収集・分析

※本資料内グラフにおける数値は、表示単位未満を四捨五入して表示しているため、計算値が一致しない場合があります。

提供元・RTB SQUARE

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