目次
動画では走行しながら性能を検証しています
レーシングフルフェイスだけど、下道走行でも使い勝手最高の商品

動画では走行しながら性能を検証しています

レーシングフルフェイスだけど、下道走行でも使い勝手最高の商品

レーシングフルフェイスは大きく重いという印象だったが、まんまと覆される結果となった。軽いので首や肩への負担も小さく毎日使う方にもお勧めできる。

ただ一点気になることもあった。最近ではインカムを使うライダーも増えてきていると思うが、FIMなどのレースの適合を取るためにインカムのスピーカーを収めるスペースは設けられていない。耳と帽体の隙間は大きくないため、薄手のスピーカーであっても微妙なところだ。

レーシングフルフェイスだから仕方がないと言われてしまえばそこまでだが、一般道での使い勝手も最高という印象だけに残念に感じた。なお筆者のようにモトブログをする場合には、外部マイクを口元にクリップで固定することになるが、ノーズガードにピッタリ装着することができたので追記しておこう。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力