目次
ソイプロテインの摂取はいつがおすすめ?
おすすめのソイプロテイン7選
ソイプロテインの摂取はいつがおすすめ?
ソイプロテインは、吸収速度がゆったりしているので、夜に摂取することがおすすめです。夜寝ている間は、たんぱく質が徐々に失われていきます。夜に摂取すれば、たんぱく質を維持したまま、筋肉の回復にも役立つのです。
またソイプロテインは、吸収速度が緩やかな面から、腹持ちが良いとされています。朝起きて朝食代わりに摂ったり、間食する代わりにプロテインを摂取するのも効果が期待できます。
おすすめのソイプロテイン7選
ソイプロテインは種類も豊富です。それぞれの商品によって、入っている成分や量などが違うので、見極めて自分に合ったものを選びましょう。おすすめのソイプロテインをご紹介していきます。
おすすめ①ウイダーおいしい大豆プロテイン
ウイダーおいしい大豆プロテインは、植物由来である大豆たんぱく質を使用。カルシウムやビタミンDも配合されているため、骨の形成に必要な栄養素も含まれています。
大豆プロテインというと、大豆特有の匂いが気になる方もいるかもしれませんが、こちらの商品は大豆特有の香りや苦味がありません。水に溶けやすい性質で、軽くシェイクするだけで溶け切り、さらっと飲みやすいタイプです。
おすすめ②サバス ソイプロテイン
サバスソイプロテインは、大豆プロテイン100%使用しています。たんぱく質をしっかりと補給できるため、理想的な体を目指すことができるのです。身体を作るために必要な7種類のビタミンB群と、体調を維持するために必要なビタミンCも配合。
ココア味ですから、水に溶かしてでもおいしく飲めますが、それでも飲みづらいと感じるようなら、牛乳で溶かすとさらにおいしく飲むことができます。
おすすめ③ボディウイング 大豆プロテイン
大豆プロテインが苦手という方もいるかもしれません。こちらの商品は、苦手な方でも飲めるように、大豆臭を抑えて溶けやすく飲みやすいプロテインになています。
保存料・着色料・香料不使用。さらに糖類を加えていないため低カロリーになっており、ダイエット中の方や筋力アップを目指している方にもおすすめです。余分なものは一切入れていなく、必要なものだけしか入っていないので、安心して飲むことができるでしょう。
おすすめ④Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン
Kentaiウェイトダウンソイプロテインは、食物繊維と大豆たんぱくを配合したプロテインです。筋肉をつけながら体を引き締めたいという方におすすめです。
9種類の必須アミノ酸もバランスよく配合されているため、腹持ちも良く、カロリーコントロールにも役立ちます。甘さ控えめのココア風味で、水でも牛乳でもおいしく飲むことができるのです。
おすすめ⑤FIXIT ソイプロテイン
FIXITソイプロテインは、低糖質・低脂質・高たんぱくのプロテインです。たんぱく質含有量は80%以上を占めています。低糖質・低脂質に抑えているため、カロリーも少なめです。
さらに、トウモロコシのデンプンから作られた食物繊維が入っているため、腹持ちが良く、食べ過ぎ防止にもなります。乳酸菌入りで、腸内環境も整えることもできます。
おすすめ⑥LOHAStyle ソイプロテイン
LOHAStyleソイプロテインは、世界的なメーカーのプロテインを使用しています。たんぱく質の評価「アミノ酸スコア」は100になっています。この数値が高いほど、良質なたんぱく質を使用しているという証拠です。
合成甘味料などの添加物は一切不使用。安心して飲むことができます。水に溶けやすく、おいしく飲みやすいプロテインです。余計な味付けは一切していないため、ヨーグルトやコーヒーなどに混ぜて、お好みで飲んでください。
おすすめ⑦リミテスト ソイプロテイン
リミテストソイプロテインは、高たんぱくでたんぱく質含有量が91%になっています。人工甘味料・香料・保存料・着色料全て不使用。
また、毎日飲むものだから、価格が高いと続けられないでしょう。こちらの商品は、コスパ重視しているため、良心的な価格で購入できるのもうれしいところです。国内自社工場で製造・加工されているので、安心安全に飲むことができます。