目次
物件紹介|新宿区
③渋谷区の特徴・不動産市況・注意点

物件紹介|新宿区

■「ARTESSIMO LIBRA(アルテシモ リブラ)」

不動産投資の王道、城西エリア!世田谷区・新宿区・渋谷区の特徴とは?
(画像=『レイビー』より引用)

ここでは新宿区にある、おすすめの投資用物件を紹介します。

新宿区箪笥町にあるこちらの新築マンションは、「都営大江戸線牛込神楽坂駅」や「東京メトロ東西線神楽坂駅」が徒歩圏内にある物件です。

また、「市ヶ谷駅」を利用することで、JR総武線、東京メトロ有楽町線・南北線など複数路線を使える利便性が魅力のマンションです。

神楽坂駅周辺は新宿区といっても、情緒あふれる町並みが広がる大人の街。職場から自宅への帰路につく頃には、都会の喧噪を忘れられるでしょう。

「通勤の時間を短縮したい。とはいえ、騒然とした雰囲気の場所では疲れてしまう」

室内の設備も充実したこの物件なら、そんなビジネスパーソンに訴求しやすい利便性と住みやすさがそろっています。

③渋谷区の特徴・不動産市況・注意点

不動産投資の王道、城西エリア!世田谷区・新宿区・渋谷区の特徴とは?
(画像=『レイビー』より引用)

スクランブル交差点やハチ公といったスポットがある若者の街「渋谷」、サブカルチャーの聖地である「原宿」、おしゃれなセレクトショップが点在する「代官山」や「恵比寿」、多くの芸能人が住む高級住宅地「松濤」や「南平台」。

このように渋谷区には、個性的な特色を持つ街が複数あります。

株式会社グローバル・リンク・マネジメントの調査によると、23区内における渋谷区の住宅地価格は、千代田区・港区に次いで3位。

人気のある街を多数持つことから、不動産投資においても非常に高い人気を保っています。

渋谷区の不動産投資で気になるのは、空室リスクよりも物件価格の高さかもしれません。
特に恵比寿や松濤など人気の街は物件価格が高い傾向にあります。

客付けは良くても、物件価格やローン比率が高ければ、突発的な支出などあった際、キャッシュフローの悪化が心配です。

したがって渋谷区の不動産投資では、価格的にも手を出しやすい中古物件も選択肢に入れるとよいでしょう。