目次
物件紹介|世田谷区
②新宿区の特徴・不動産市況・注意点
物件紹介|世田谷区
■「ARTESSIMO BLSOO(アルテシモ ブロス)」【販売中】
ここでは世田谷区桜新町にある、投資用物件を紹介します。
桜新町は大正時代に分譲された歴史ある住宅地であり、その時代に植えられた桜並木は今もなお美しく春を彩ります。
こちらのマンションは、「東急田園都市線桜新町駅」と「東急世田谷線世田谷駅」2駅を利用できる物件です。
桜新町駅から東急田園都市線を使えば、渋谷駅まで10分という好立地。
それでいて、歴史ある街は全体的に落ち着いていて、騒然とした雰囲気はありません。
「サザエさん通り」と言われる桜新町商店街を始め、駅周辺にはスーパーや飲食店が集中しているため、日常の買い物に困ることもないでしょう。
②新宿区の特徴・不動産市況・注意点
日本で最も利用者が多いビッグターミナル、新宿駅を有する新宿区。
東京都庁周辺は日本屈指のビジネス街として、日中は多くのビジネスパーソンが行き交います。
早稲田駅周辺には、私立大の名門・早稲田大学の学生が集まります。そして夜になれば、ネオンが輝く歌舞伎町に、仕事帰りの大人が集まり酒杯を交わします。このように、昼も夜も絶えず人通りが多いのが、新宿区の特徴です。
新宿区が公表している「新宿区人口ビジョン」によると、新宿区に住む人には以下のような特徴があります。
- 単身世帯の割合が 23 区内で最も高い
- 10 歳代後半から 20 歳代前半までの転入者が多く、新宿区の人口増加を牽引している
- 特に20歳代は居住期間が短い傾向にあり、20歳代の6割は居住期間が3年未満
このような特徴から見ても、新宿区では単身者向けのワンルームマンションの需要が高いことがわかります。