熱中症対策に特化したその名も「熱中症対策 ウォッチ」に人気セレクトショップ『アーバンリサーチ』のスペシャルパッケージが登場。価格は3,300円(税込)で、全国の『アーバンリサーチ』で発売中です。

酷暑の日本の夏に必須な専用デバイス

「熱中症対策 ウォッチ」は、熱中症を引き起こす体の「熱ごもり」をセンサーが探知し、アラートしてくれるウォッチ型デバイスです。このデバイスの特徴は3ヶ月の使い切りという点。つまり使い捨てということです。とは言え、3ヶ月もバッテリーライフがあれば熱中症の季節を乗り切るには十分ですし、その間、充電の手間がないことを考えれば逆にメリットとも言えそうです。
時間表示もなく、熱中症対策に特化しているだけあって、使い方は非常に簡単。購入後に電池保護フィルムを抜き、あとは装着するだけ。通常はグリーンのランプが10秒に1度点灯していますが、「熱ごもり」を感知すると赤いランプが点灯し、アラームが12秒鳴ることで、熱中症の危険があることを事前に警告してくれます。ちなみにバッテリーライフが残り48時間になると、青いランプで電池切れを知らせてくれます。
 

Smart Watch Life
(画像=Smart Watch Lifeより引用)

赤いランプとアラームで「熱ごもり」をお知らせ。通常時は緑ランプが点灯します。

スタイリッシュなスペシャルパッケージ

『アーバンリサーチ』で発売される「熱中症対策 ウォッチ」は、クリーンな真っ白のパッケージをまとった特別バージョン。ボックスがスタイリッシュだと気分も上がりますよね。このスペシャルパッケージは『アーバンリサーチ』店舗ではすでに発売中ですが、オンラインは6月19日発売予定です。年々厳しさを増してきた日本の夏には必携のデバイスになるかもしれません。
 

Smart Watch Life
(画像=Smart Watch Lifeより引用)

アーバンリサーチ

http://www.urban-research.co.jp/

提供元・Smart Watch Life

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング