目次
更に暖かくするには
携帯しやすいのもバイクとの相性抜群

更に暖かくするには

バイク実走行で防寒性をテスト!NASAが宇宙服で使う素材で作ったジャケット?!
(画像=『Moto Megane』より引用)

SOLARCOREはどんだけ気温が低くても恐らく寒さを体に伝えることはない。だが暖かい空気をため込むことはないので、セーターを脱いで薄手のライトダウンを着用してみた。

すると、じんわり暖かいという感じだったのが、体全体がしっかりと暖かくなってきた。走行風によって生地表面が冷えてもSOLARCOREが完ぺきに冷気をシャットアウト。

更にベースレイヤー上に暖かい空気をため込みやすいダウンを着用することで、体全体が温まるのだ。

携帯しやすいのもバイクとの相性抜群

実は製品をお送りいただいた箱を見たときに驚いた。二着のジャケットが入っているとはと思えない大きさだったのだ。SOLARCOREは柔らかいので、折りたたんでコンパクトに収納することができるのだ。積載する荷物に限界があるバイクとの相性は抜群といえるだろう。

圧倒的な防寒性のため、海外向けサイズではあるが、腕周りなどは比較的タイトな作りになっている。バイクで使用する際にインナープロテクターを使いたいなら1サイズアップがお勧めだ。

購入したい方はOROS JAPANホームページにてご確認いただけたらと思う。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力