目次
髭脱毛後は保湿が大切!
まとめ

髭脱毛後は保湿が大切!

髭脱毛を受けた後、家に帰ってまず行なってほしいのが保湿です。

先ほども少し説明しましたが、髭脱毛後は肌の水分が蒸発しやすいため肌のバリア機能も低下しやすくなります。

ただでさえデリケートな状態なのに、何もケアしなければ衣類の擦れなどちょっとした刺激すら肌トラブルの元となる恐れも。

肌状態を元に戻すため、そしてどろぼうひげを早く落ち着かせるためにも、髭脱毛後の保湿は絶対に欠かせないのです。

髭脱毛後の保湿の重要性

髭脱毛後に保湿をした時としない時とでは、肌がどのように変化するのでしょうか?

まず、保湿をしない肌では毛穴の赤みやプツプツが長引き、外見的に見ても決してキレイな状態とは言えません。

髭脱毛後はチクチクしたり違和感も感じますから、つい触ってしまい細菌が侵入し、そこから毛嚢炎を発症するケースもあるでしょう。

一方で、丁寧に保湿をした肌では痛みやヒリヒリ感が引くのが早く、早ければ数時間後には赤みが消えて肌そのものがキレイになることも。

保湿をすることは髭脱毛後の肌にとっていいことずくめなので、普段保湿の習慣がない人もこれを機会に肌をいたわるお手入れを始めてみませんか?

髭脱毛後におすすめの化粧水

&GINO プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

髭脱毛してから抜けるまでの期間は?「どろぼうひげ」の謎と一緒に徹底解説
(画像=『KASHI KARI』より引用)

価格:5,184円(税込) / 内容量:50ml

&GINO プレミアムフェイスエッセンス アクアモイスの特徴

1、1本で4役をこなすオールインワン美容液
&GINO プレミアムフェイスエッセンスアクアモイスは、化粧水・美容液・乳液・クリームの4役をたった1本でまかなえる超優秀なスキンケアアイテムです。

初めてのスキンケアにどのような商品を選ぶか迷う男性はとても多いですが、あれこれ買わなくても1回にまとめてケアできるのはとても嬉しいですよね。

2、男性の肌に合った美容成分を厳選
&GINO プレミアムフェイスエッセンスアクアモイスは、髭剃りや紫外線、ストレスなど、普段から何かと肌への負担が多い男性のために開発された商品です。

とろみのあるテクスチャーは、伸ばすとしっとりサラサラに肌を仕上げてくれるので、使うたび自分の肌が見違えるように生まれ変わるのを実感できることでしょう。

3、肌質を選ばない
乾燥肌やオイリー肌、ニキビ肌など、どんな肌質にもしっとり浸透するのが&GINO プレミアムフェイスエッセンスアクアモイスの魅力です。

香料や着色料、アルコールなどが配合されていないフリー処方なので、化粧品で肌荒れしやすい敏感肌の人も安心して使えます。

&GINO プレミアムフェイスエッセンスアクアモイスの評判・口コミ

かなり粘度の高い液体で、少量でも伸びが良くスルスル塗れます。
その効果を感じたのは、肌に負担のかかる髭剃り時。
電気シェーバーでの髭の剃れ方が尋常でなく、ほぼ完璧な深剃れっぷりに
当惑するほどでした。夕方頃いつもだとアゴ周りがジョリジョリとした
手触りとなるのに、当製品を使用後はツルッツル。
それまでのお肌がどんだけ荒れていたんだ、ということにもなるのでしょうが、
初めて塗った翌日にそれほどの効果が持続していたということに、本当にビックリしました。
髭剃り後のケアにも最適ですね
引用:Amazon

正直この手の製品やケアは疎く洗顔も水だけでしたがこんなに違うものとは思いませんでした。
すべすべ肌になります。
ひげそり後のヒリヒリした肌でも違和感なく沁みずに塗れます。
ねっとりとしており濃度は高く、一滴で十分顔をカバーできます
引用:Amazon

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) ボタニカル ローション&アフターシェーブ

髭脱毛してから抜けるまでの期間は?「どろぼうひげ」の謎と一緒に徹底解説
(画像=『KASHI KARI』より引用)

内容量: 115ml

クワトロボタニコ ボタニカル ローション&アフターシェーブの特徴

1、男性に多い4つの肌トラブルに働きかける
クワトロボタニコのボタニカルローションは、男性に多い乾燥・皮脂トラブル・毛穴トラブル・ハリ不足の4つの悩みに効果を発揮する化粧水です。

肌に優しい植物エキス配合で、みずみずしい自然な潤いを手に入れることができます。

2、ベタつかない着け心地
化粧水や乳液特有のベタつきが苦手な男性は多いですが、クワトロボタニコのボタニカルローションはサラサラした快適な着け心地で、しっとりなのにベタつかずなめらかな肌をキープできます。

ローション自体はとろみの強いテクスチャーですが、肌につけるとすばやく浸透していくので、時間が経っても気持ちのいい肌触りが続きます。

3、エッセンシャルオイルのさわやかな香り
ベルガモットとローズマリーを程よいバランスでブレンドしているクワトロボタニコのボタニカルローションは、つけた瞬間さわやかな香りが広がります。

すっきりしたい寝起きや心地いい眠りにつきたい夜など、どんな気分にもマッチする優しい香りが魅力です。

クワトロボタニコ ボタニカル ローション&アフターシェーブの評判・口コミ

冬場など空気が乾燥すると肌が突っ張ったりしてしまうため今まで他社のクリームを塗っていましたが、調べたところ評判が良かったこちらに乗り換えました。
朝の洗顔後に使っていますがベタつかず、十分に保湿してくれています。
シェービング後でもヒリヒリしたり染みないのも非常に嬉しいですね
引用:Amazon

洗顔後に使用していますが、使う時と使わない時の肌が別物に感じます。
私は刺激に弱い肌ですが、ピリピリ感もなく使い心地がとても良いです
引用:Amazon

まとめ

髭脱毛を始めると、髭がポロポロと抜ける瞬間がとても楽しみになります。

これを繰り返すことで髭がどんどん薄くなっていきますから、最初は面倒でも通い続けるうちに楽しさや感動の方が増していくかもしれませんね。

毎日の保湿を欠かさずに、髭がキレイに抜けるのをしっかりを見届けて下さいね!

提供元・KASHI KARI

【関連記事】
冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!