ぶらり歩いて、ふらりラーメン

大田区商店街連合会

大田の魅力を活用した地域PR事業がスタート。

大田区を通る中原街道周辺は、勝海舟記念館や洗足池など名所を巡りながらゆったりとお散歩を楽しめるエリアとして親しまれます。
周辺には数多くの商店街も並び、学生も多いことから若者に人気の店舗が多数あります。

そんな中、今や国民食ともなったラーメンの店も、区の内外から来訪者を集めており、人気の店も増えています。
こうしたトレンドを捉え、地域で頑張るラーメン店を舞台に回遊促進と経済活性化に資するスタンプラリーイベントを開催します!

■概要
中原街道を中心に田園調布・洗足池付近のラーメン店(全11店舗)で好きなラーメンを食べるだけでスタンプをゲット!(スタンプカードは店舗で無料配布)
スタンプはカード1枚で最大3つまでためることができ、集めたスタンプは、今回参加しているラーメン屋さんでトッピング無料券やラーメン1杯無料券として使用できます。

ラーメン・お散歩イベント「おーたの麺散歩」
(画像=『PR TIMES』より引用)

さらに、今回のイベントはラーメンYouTuberのSUSURUさんもスタンプラリーを試してくれました!
その様子を「SUSURUのミッドナイトTV.」にて紹介してくれています。

コンプリート賞としてSUSURUサイン入りTシャツを抽選で10名様にプレゼント♪

■開催期間
2022年1月15日(土)~2月13日(日)

■注意事項
・スタンプカードを「トッピング」または「ラーメン」の無料引換えに使用した場合、スタンプカードはその場で回収させていただきます。
・スタンプカードの使用はイベント期間内(2022年1月15日〜2月13日)となります。
・スタンプ1〜2個の「トッピング1つ無料」は各店舗先着100名となります。(1枚につき1つ引換え)
・スタンプ3個の「ラーメン1杯無料」は各店舗先着10名となります。(1枚につき1つ引換え)
・スタンプ1〜2個の「トッピング1つ無料」、3個の「ラーメン1杯無料」の内容はお店によって異なります。来店時にご確認ください。また、引換えは注文前(食券購入前)にお願いいたします。
・同一店舗で、複数のスタンプはゲットできません。ご注意ください。
・コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用、ソーシャルディスタンス等ご協力をお願いします。 また、イベントは予告なく中止、または内容を変更する場合がございます。各店舗の営業についても変更となる場合がございます。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング