ヴァシュロン・コンスタンタン

・ブランドの創業年 1755年

ジャン=マルク・ヴァシュロンによって創業しました。ブランパンと並んで現存する世界最古の時計メーカーと言われています。また、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲと共に世界三大高級時計メーカーの1つに数えられています。

キャビノティエの伝統を受け継ぎ、顧客のオーダーに応じて1点ものの時計を製造しながら260年もの間時計を作り続けてきた老舗ブランドで、分単位で時刻を知らせるミニットリピーター機能などの複雑機構が有名です。

新しいシリーズはオリジナリティーの高さとステータスを感じるデザイン性が人気の秘密となっています。また世界中のセレブに愛用者が多いことでも知られています。

オーヴァーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9745

高い実用性とデザイン性の融合。「スイスの腕時計メーカー」をご紹介
(画像=『KASHI KARI』より引用)

ヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9745[中古]メンズ [並行輸入品]

  • VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)

オーヴァーシーズはヴァシュロン・コンスタンタンを代表するスポーツタイプのシリーズです。ステンレススチールからゴールドまでカラーも多岐に渡るので、好みに合わせて時計を選ぶことができます。

42mmの大型ケースと美しい文字盤が圧倒的な存在感を演出するでしょう。またスポーツウォッチらしく、15気圧の防水性能と25000アンペアもの耐磁性能も搭載している本格派の時計なので、時計好きな方も納得のクオリティの高さを持っています。

オーデマ・ピゲ

・ブランドの創業年 1875年

オーデマ・ピゲはジュール=ルイ・オドマールとエドワール=オーギュスト・ピゲがムーブメントの会社として創業しました。ヴァシュロン・コンスタンタン、パテック・フィリップと共に世界三大高級時計メーカーの1つに数えられています。

その技術力の高さは群を抜いていると言われ、その職人たちの技は奇跡の手と評されるほどです。複雑機構の分野では、スイスの時計業界でも別格と言われていますが、高級時計と言えば金無垢が当たり前だった時代に、ステンレススチールを使用するなど新しいデザインへの探求心や斬新なアイデアでも一目置かれています。

ロイヤルオーク オフショア ダイバー SS

高い実用性とデザイン性の融合。「スイスの腕時計メーカー」をご紹介
(画像=『KASHI KARI』より引用)

[オーデマ・ピゲ] 腕時計 ロイヤルオーク オフショア ダイバー SS/ラバー ブラック 15710ST.OO.A002CA.01 メンズ 新品 [並行輸入品]

  • AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ)

この時計は迫力のあるデザインが特徴です。

簡素でビジネスライクなデザインから感じる男性らしさと、男性特有の繊細さが垣間見えるような上品なデザイン性のバランスが秀逸だと評されることが多いです。また、余計な飾りを排除したことで得られる視認性の高さも高評価のポイントでしょう。

デザイン的にも目を引きますが、滑り止めとしての意味合いも持っている竜頭のラバーコーディングもさりげないアクセントとして注目を集めることができそうです。

また搭載された夜光機能も、光る場所が多いので明るく見やすいという特徴を持っています。更にダイバーウォッチらしく300m防水となっています。生活防水は約30m防水程度ですので、この時計なら日常生活を送る上で水で困ることは殆どないのではないでしょうか。

そんな実用性の高さも魅力ですがシースルーバックからは美しいムーブメントがのぞめる仕様になっているところもポイントです。究極の美と実用性の融合を感じることができるでしょう。

パテック・フィリップ

・ブランドの創業年 1839年

ポーランド人のアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックによって創業された時計メーカーです。ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと共に世界三大高級時計メーカーの1つに数えられています。

複雑機構と言えばパテック・フィリップを連想する時計好きが多いことで知られています。また日本での知名度は、この世界三大高級時計メーカーの中でパテック・フィリップが一番高いのではないでしょうか。

そんなパテック・フィリップは複雑機構以外にも、繊細で上品なデザインや技巧が有名です。またムーブメントから製造している時計メーカーの中では世界一高価な腕時計を販売しているメーカーとしても広く知られています。

カラトラバ5196G-001

高い実用性とデザイン性の融合。「スイスの腕時計メーカー」をご紹介
(画像=『KASHI KARI』より引用)

パテック・フィリップ PATEK PHILIPPE カラトラバ 5196G-001 シルバー文字盤 中古 腕時計 メンズ (W157241) [並行輸入品]

  • パテック・フィリップ

カラトラバシリーズの中で一番の人気を誇った96シリーズの後継機です。96シリーズを現代的な大きさにリメイクしたのがこのシリーズで、純粋なデザイン性の高さ、佇まいの美しさに定評があるモデルでもあります。中でもベゼルの上品なデザインが好評です。

最上級のエレガントさと本物だけが持つシンプルな上品さを兼ね備えているので、ハイセンスな一品を求める方に最高の価値と満足感をプレゼントしてくれるでしょう。

まとめ

高い実用性とデザイン性の融合。「スイスの腕時計メーカー」をご紹介
(画像=pinterest.jp/pin/549509592012188795/、『KASHI KARI』より引用)

時計をステータスの象徴と捉える方は意外と多いもの。

スイスの時計はデザイン性と実用性が高い物ばかりなので、それを身に着けるあなたも周囲から一目置かれる存在になれるでしょう。

また、高価な時計や高級な時計を好む方は、時計を購入するため、また時計に見合う人になるため努力をする方が多いとも言われます。
あなたもあなた自身のレベルアップのためにワンランク上の時計を身に着けてみませんか?

時計を選ぶならスイスの時計がおすすめです。

提供元・KASHI KARI

【関連記事】
冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!