目次
キムチダイエットで使えるおすすめレシピ
キムチを使った健康的なダイエットを始めよう
キムチダイエットで使えるおすすめレシピ
それでは、ここからはキムチダイエットにおすすめのレシピをご紹介します。キムチを毎日食べるとなると、同じメニューでは飽きてしまい長続きしなくなってしまいます。レシピを一つでも多く知ることで、キムチダイエットを継続する事ができるでしょう。こちらのレシピを参考に様々なレシピをマスターしてください。
おすすめレシピ①簡単キムチサラダ
まずは手軽に作れるキムチサラダからのご紹介です。キムチ料理で余った時にも使えるレシピなので、覚えておくと便利です。作り方も非常に簡単で、キムチと好みの野菜を混ぜるけなので一人暮らしの方でも作れます。キムチにツナを混ぜてサラダにするのも良いでしょう。
ちょっとした味変にもなるため、毎日キムチを食べていて飽きてしまっている方は、他の具材を入れて風味を変えてみるのもおすすめです。野菜には、大根やキュウリ、ほうれん草などがおすすめです。ほうれん草は鉄分が豊富で栄養価も満点な食材なので、ダイエットメニューに組み合わせるのにも適しています。
サラダは作り置きができるため、大量に作ってストックしておくのも良いでしょう。レタスにトッピングしても美味しいです。サラダが余った時は、豚キムチやチャーハンにも使えるので便利です。
おすすめレシピ②豚キムチ
ダイエット中だけどがっつり食べたい時には豚キムチがおすすめです。良質なタンパク質を含む豚肉とキムチを掛け合わせることで、リバウンドしにくい体つくりを目指す事ができます。タンパク質は筋肉を形成するのに欠かせない栄養素のため、筋トレをしている方は積極的に摂取することをおすすめします。
味付けは必要なく、キムチと豚肉を混ぜて焼くだけです。火を通すため乳酸菌が減少してしまうことは考えられますが、脂肪燃焼効果などはそのまま維持できるので、ご飯のおかずとしてたまには贅沢をしたい時におすすめのメニューです。豚キムチなら一人暮らしの方や家族でも食べる事ができるでしょう。
おすすめレシピ③納豆キムチ
栄養満点の納豆とキムチを組み合わせたレシピもおすすめです。「納豆キムチダイエット」という言葉もあるほどで、納豆とキムチの相性は抜群です。キムチと納豆を合わせて時間を置くと乳酸菌を増やす事ができるため、ダイエットや便秘解消効果が期待できます。納豆キムチは、2つの食材を混ぜるだけなので火を使いません。
加熱しない調理なので、乳酸菌が減ることもなく、しっかり摂取して腸内環境を整える事ができるでしょう。混ぜるだけなので朝ごはんなどにも取り入れやすいメニューです。時間がない時にも食べられるのは嬉しいものです。
おすすめレシピ④キムチと生芋こんにゃくのパスタ
パスタは炭水化物が多く含まれる食材なので、ダイエット中はなるべく避けたいものです。しかしどうしても食べたい時には、キムチと生芋こんにゃくのパスタがおすすめです。生芋こんにゃくは、低カロリーで低糖質の食材のため、ダイエット中に適しています。食物繊維が豊富に含まれているので、キムチとの相乗効果が期待できます。
また、こんにゃくは食べ応えもあるので満腹感が得られるのも特徴です。炭水化物の多いパスタの量を減らし、生芋こんにゃくを入れてかさ増しすることでしっかりと食べた感が得られるでしょう。
おすすめレシピ⑤タコのキムチ炒め
タコはタンパク質が豊富な食材なので、こちらもダイエットにおすすめです。しかも低カロリーなのでダイエット中でも気にせず食べる事ができるでしょう。他にもタウリンや亜鉛なども豊富に含まれおり、非常に栄養価の高い食材でもあります。
タウリンは、脂肪燃焼を促す効果が期待できるため、キムチと一緒に食べることで相乗効果が期待できます。タコ、キムチ、ニラ、ねぎなどを混ぜると美味しです。
キムチを使った健康的なダイエットを始めよう
キムチには、ダイエットに嬉しい効果をもたらす栄養が豊富に含まれているので、健康的に痩せる事ができるでしょう。毎日摂取することを続ければ、体重減量に成功する確率も高まります。今までのダイエットよりも健康的に痩せる事ができるため、これからのダイエットにはキムチを取り入れてみてはいかがですか。
提供元・KASHI KARI
【関連記事】
・冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
・モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
・楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
・ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
・大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!