Googleドキュメントの文字起こしを使いこなせるようになろう
音声入力をする際はマイクの許可を忘れずに行う
- 音声入力をする際はマイクの許可を忘れずに行う
- 画像を文字起こしするときはファイル形式に注意する
- 動画を文字起こしする際は、Macの場合ソフトが必要
本記事では、Googleドキュメントの文字起こし方法について詳しくご紹介しました。
音声入力は、ツールから「音声入力」をクリックするだけで簡単に文字起こしすることができます。
Googleドキュメントの音声入力を使って、作業の効率化を図ってみてはいかがでしょうか。
文・ism/提供元・U-NOTE
【関連記事】
・【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
・誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
・【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
・引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
・【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点