目次
オンオフ1000km走ってみた感想(SSTR参戦)
 ・オンロードの感想
 ・オフロードの感想
微妙なところ
 ・夜は目立ちづらいかも
 ・防御力は最強ではない

オンオフ1000km走ってみた感想(SSTR参戦)

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=2021年最も美しい夕日だった。、『Moto Megane』より引用)

日の出とともに太平洋側を出発し、日没までに金沢の千里浜なぎさドライブウェイに到着するラリー「SSTR」でその性能を確かめてきました!

10月だったのでまだプリマロフトインナーの検証はできず…
アウターのみの検証となります。

オンロードの感想

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

すばらしいの一言!

10月上旬で最高気温は23度!

結構暑く汗もかいたのですが、透湿性も問題なく不快感はありませんでした!

脇のベンチレーションも結構しっかり効きます。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

けん 透湿性が低いジャケットだと内側で生地が張り付く嫌な感じがしますが、全く問題なし!

山間部を通ると気温は15度以下まで落ちましたが、ベンチを締めればしっかり防風してくれます。

ワインディングもたくさん走りましたが、動きの邪魔をすることもありません。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

オフロードの感想

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

スマートな見た目なので動きづらい?と思いましたが、そんなこともありません!

バイクの上で体を動かしても突っ張ったりは一切しません。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

微妙なところ

最強だけど完璧ではないこのジャケット!

致命的ではないですが、欠点もあります。

夜は目立ちづらいかも

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

アーバンな色使いなので夜は目立ちません。

街灯の少ない道を走る人は目立つために蛍光色を好んだりしますが、このジャケットは夜は目立ちません…。

けん 蛍光イエローとかレッドが欲しい人はダメかも…。

防御力は最強ではない

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=某他社製と比べると胸部プロテクターはデカくて薄い、『Moto Megane』より引用)

最強に見えるジャケットですが、プロテクターは全体的にやや薄め。

特に胸部プロテクターは広範囲を薄く守ってくれる作りになっていて、他メーカーに比べるとやや薄め。

けん ゴツいタイプもあるので、プロテクター重視の方はオプション品で調整してね。

その分スリムな見た目になっているので仕方ないですね。

ツーリングで使うから過剰なプロテクターは不要!という人は良いと思います。