目次
ラフアンドロード WSプリマロフト®ウォームパーカー
 ・凄いところ1 プリマロフトのインナージャケット!
 ・凄いところ2 防風・防水・透湿のアウタージャケット!
 ・凄いところ3 街歩きできる見た目!
 ・しかも安い!
実際に着てみた

けん 厳冬期も暖かくて防風・防水・透湿で春秋も使えて見た目がカッコよくて価格もそこそこなジャケットないかなー。

と、ありえないスペックのジャケットを熱望していた私ですが、ついに答えを見つけてしまいました。

それがコイツだ!

ラフアンドロード WSプリマロフト®ウォームパーカー

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

ラフアンドロード(通称ラフロ)のWSプリマロフト®ウォームパーカーです!

けん 久々に神ジャケットに出会った。
マジで最強すぎたので、借りたのではなく実費で購入してます。

コイツの凄さは大きく3つあります!

凄いところ1 プリマロフトのインナージャケット!

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

最大の売り「プリマロフト」が使われたインナージャケットです。

一言で言うと、めちゃくちゃ暖かい。

プリマロフトとは、アメリカ国軍の要請でALBANY社が開発した人口羽毛です。
羽毛のような軽さ・暖かさ・柔軟さに加え、なんと撥水性も発揮!過酷な環境でも使える実用性の高い人口羽毛です!

プリマロフトには何種類かあるのですが、その中で最高の保湿性を誇るPrimaLoft Gold Insulation with Cross Coreを搭載!

けん なぜかラフロ公式はゴールド使ってるのをあまり推していない。
ここめっちゃ凄いだろ。もっと推せ。

ちなみにプリマロフトインナーは薄いので他のアウターと合わせるのも可!これは汎用性が高い。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=ユニクロ教にわかりやすい例えで言うと、ウルトラライトダウンの2/3くらいの薄さ、『Moto Megane』より引用)

凄いところ2 防風・防水・透湿のアウタージャケット!

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

プリマロフトばかり注目されますが、アウターも本当に優秀。

プリマロフトのインナーが最大の効果を発揮するよう、防風性・防水性が高いアウターになっています。

加えて注目したいのは、透湿性も高いこと。

けん 前に透湿性の低いジャケットを使ってたら、ジャケット内が結露したことがある。
人間の汗を逃すって超大切…。

透湿性が高いため、プリマロフトで超暖かくてもジャケット内が不快にならないのだ!

プロテクターは背中、肩、肘に加え、オプションで胸部パッドが付けられる。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=薄型胸部プロテクターが入ります!、『Moto Megane』より引用)

ベンチレーションもついてて暑さ対策も万全。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=腕のベンチレーション!開けたまま忘れたら寒かったです。、『Moto Megane』より引用)

しかも各種ポケットがかなり実用的!

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=特に左袖のコインポケットが超実用的!テスト中にETC壊れたので助かりました。、『Moto Megane』より引用)

こりゃすげえ。完璧じゃねえか。

凄いところ3 街歩きできる見た目!

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=プロテクターフル装備でこの見た目はかなりスッキリ!このまま街歩きできます。、『Moto Megane』より引用)

けん 性能も大事だけど、見た目も大事…。

ツーリング好きには超大事な要素!見た目も良いです!

安全は大切ですが、全身ガチガチのプロテクター姿で街やサービスエリアを歩きたくないですもんね…。

胸部プロテクターが薄型なことも一役買っており、かなりスマートな見た目。

色は4色ありますが、全て派手さは控えめのお色味!こいつぁ嬉しい。

しかも安い!

ここまで機能性が高くてオプション胸部プロテクターをつけても3.5万円以下です!

けん ぶっこわれ価格

本体:33,000円
胸部プロテクター:1200円

これはすごいわ。薄給サラリーマンの見方すぎる…。ありがとうラフロ!

実際に着てみた

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

173cm68kgがLサイズを着るとこうなる。

けん 他メーカーだとMを選ぶことが多いですが、このジャケットは少し小さめな設計かも。

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)
ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=『Moto Megane』より引用)

ポケットもたくさん付いてて凄い機能的。

けん ポケット多いのにデザイン損ねてないのも素晴らしい。

インナーとアウターは接続可能。もちろん別で着ることも可能!

ラフ&ロードの最新ジャケットでオンオフ1000km走行テストした結果!
(画像=各部の赤いベルトでインナーとアウターを接続可能!、『Moto Megane』より引用)