アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの新商品『「カルピスサワー」濃い贅沢』を、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 井阪隆一)が運営する全国のセブン&アイグループの酒類取扱店舗にて12月14日より限定発売します。
『「カルピスサワー」濃い贅沢』は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳成分などを多く使用し、アルコール度数を3%から5%へと高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。“濃い贅沢な味わい”をゆっくりと楽しんでいただけるように、リキャップが可能なボトル缶を採用しました。
パッケージは、商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。『「カルピスサワー」濃い贅沢』を新たに発売することで、多様化する消費者ニーズにお応えし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容器・容量:ボトル缶400ml
アルコール分:5%
純アルコール量:16g
発売日:12月14日
取扱店:全国のセブン&アイグループの酒類取扱店舗約21,500店※
※2021年10月末現在の店舗数です。なお、一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング