目次
微妙な点・・・
カメラが壊れてしまう恐怖に怯えるなら機種変更の際に検討してみては?

微妙な点・・・

使い勝手が良く頑丈な TORQUE 5G はライダーには文句なしにおすすめなのだが、個人的に気になる点が一つあった。

TORQUE 5G のカメラアプリは外部マイクを認識しないのだ。

モトブログでも文句なしに使えそうな性能を備えているだけに外部マイクを認識しないのは残念過ぎる。

色々情報を調べてみるとandroid osを採用している携帯電話のカメラアプリの大半は対応していないらしい。

別のカメラアプリをインストールすれば外部マイクが使えるという情報もあったが、今度はレンズの切り替えができなくなるという。

モトブログをやっていない大半の人は「別にいーじゃん」と思うかもしれないが、個人的には結構大きなマイナスポイントだった。

カメラが壊れてしまう恐怖に怯えるなら機種変更の際に検討してみては?

TORQUE 5Gはauが扱っているが、ドコモやソフトバンクの回線でも使用可能だ。

筆者はドコモ回線を使っているが普段の携帯からSIMカードを抜いて差し替えるだけで使うことができた。

振動対策済のスマートフォンホルダーを使っているのだがSR400やハーレーなどの振動が大きいバイクで使う際には「大丈夫かな・・・」と心配になることもある。

アップルが「新しいiphoneはバイクの振動もOK」というまではiphoneユーザーのライダーは安心することができない。

もしもバイクの振動が心配で携帯電話をスマホ代わりにするのが心配ならミリタリースペックのTORQUE5Gを試してみるといいだろう。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力