Web面接の日程確定・伺いメールの返信の書き方

Web面接の日程を確定するメールや、変更するメールの書き方がわからず困っている人も多いのではないでしょうか。 日程についてのメールは可能な限り迅速に出すことが大切です。「どうすればいいかわからない」からといって後回しにしないように気をつけましょう。 面接の日程を変更してもらう場合は、あらかじめ複数の候補を出した上で「上記の日程で叶いません場合、〇〇様の都合の良い日を指定してください」のように伝えるとGOOD。 何度もメールのやり取りをしないですむように、必要な情報を過不足無く書くことを意識するといいですね。 例文とともに日程変更のメールの書き方を知りたい人は「【例文】面接の日程変更する方法とお礼の伝え方を徹底解説【就活・転職】」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

マナーを守ったWeb面接を行って、好感度をあげよう

本記事のまとめ

  • Web面接であっても、見えないところまで身だしなみを整える
  • 通信状況・カメラ・イヤホン・マイクなどの準備は抜かり無く行う
  • 退出の指示が出るまで退出はしない

本記事では、Web面接のマナーや流れ、よくある質問などをご紹介しました。

初めてのWeb面接で緊張してしまうことも多いでしょうが、大切なのは自分の考えや気持ちを伝えてマッチする企業に就職することです。

Web面接の通信状況やデバイスに緊張しすぎて自分の思っていることが伝えられなくならないように、通信状況やカメラなどを事前に準備しておきましょう。


提供元・U-NOTE

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