ゴルフスタイルにもモードを取り入れてファッショナブルかつ色気も演出したいところ。もちろんリッチなゴルファーに見られることは大前提ではあります。イタリアン・ハイエンドラグジュアリーブランド、ウノピゥウノウグァーレトレ ゴルフの新作は、そんなニューリッチにハマるアイテムが目白押しです。
ゴルフ場コレクション!?で一目置かれるイタリア的コーデ
そもそもオヤジたちは“伊モノ”が大好きって人も多いですよね。普段の服も乗っているクルマもイタリアンブランドばっかり! そんなイタリアン大好きゴルファーオヤジが密かに思っていることは「ゴルフウエアは英モノや米モノや日モノばかりで、イタリアンブランドが無い…」ことではないでしょうか。
戸賀編集長も2020年春にウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ ゴルフのゴルフウエアに出会い、それ以後は彼のゴルフファッションには必須のアイテムになっています。
ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ ゴルフは日本から世界に向けて発信するブランドとして、世界中の上質な素材を贅沢に使用し、ラグジュアリーな商品をリリース。
そのラインナップはハイエンドラグジュアリーブランドが提案する高いデザイン性とスポーツの機能美を併せ持ち、上質を知るすべてのプレイヤーから絶大な支持を得ています。革新的なハイテク素材を採用し、ただ派手な物ではなく、テーラーリングを得意とする同ブランドならではの立体パターンにより洗練された高いデザイン性と最高のフィッティングを兼ね備え、着る者すべてに高揚感と優越感をもたらします。
さて、そんな戸賀編集長も大満足のウノピゥの秋冬コレクションは、モノトーンを基調とし、大胆なパターンを施した「スニードジャッククレイジー」です。
「えっ!? モノトーン? もっと鮮やかな色の方がコースで映えるんじゃないの!?」と思ったゴルファーは、間違いなく早合点をしています。赤や黄色、青などの原色を使ったウェアは、日差しが強い夏の屋外だから引きたつんです。特に芝生の緑と補色の関係にある赤は、夏のフェアウェイでこそ目立ちます。ところが、秋冬は日差しが弱く低い角度から光が入ってくるうえ、芝生も夏ほど緑が強くないゆえに、鮮やかな原色よりも黒と白を基調としたモノトーンの方がフェアウェイに似合うんです。
「でもサ〜、クレイジーパターンって子どもっぽくない!? しかもパンツのサイドやトップスの背中にブランドのロゴがドンと入っているし…」と二の足を踏んだゴルファーは、ちと消極的過ぎます。
トップスは袖とハンドウォーマー、パンツは右足の前面だけと、パターンが異なるカラーブロックが大きいのがスニードジャッククレイジーの特徴です。なので、シンプルながらも大胆な印象が、洗練された大人の雰囲気を演出してくれます。それに広いコース上ならば、これくらいのブランドロゴはまったく気になりません。むしろモノトーンのロゴは控えめなくらいですよ!
軽量ストレッチはもちろん、速乾性に加え、防臭、抗菌、UVカットも備え、洗えることに加えてノーアイロン。見た目だけにとどまらず機能性も備えたアイテムは重宝すること間違いなし! この秋冬はオヤジのモノトーンスタイルでスタイリッシュにゴルフコーデを楽しみ、気分が上がれば…スコアもよくなる…かも!?
防寒性に優れたスニードジャックを、異なるカラーブロックで表現したクレイジーパターンで展開。クラシックな基本色をおさえた組み合わせなので、コーディネートしやすいのが魅力です。¥60,500(税込)
カラーはモデル着用のイメージカットのブラック以外に、この写真のような明るめの配色のベージュ、そしてネイビーの3色展開。¥60,500(税込)
スリムなシルエットは美脚効果抜群! ナイロン63%、キュプラ29%、ポリウレタン8%の生地はストレッチ性に優れているので、スイングや移動時の動きを妨げません。¥44,000(税込)
1PIU1UGUALE3 GOLF(ウノピゥウノウグァーレトレ ゴルフ)
ポップアップも開催され、ニューリッチをそそるアイテムも並ぶのでぜひ足を運んでみてください。
日時:12月8日(水)〜21日(火)
場所:松坂屋名古屋店 北館4階 アンテナプラス
文_高 成浩
文・J PRIME編集部/提供元・JPRIME
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