金券・旅行券
以前問題になったAmazonギフト券のような汎用性の高いものはなくなったものの、地元の施設に関係した金券や旅行券は多くある。温泉地や避暑地などの宿泊券があるため、旅行先の選定も兼ねてチェックしてみると良いだろう。また、アンテナショップの利用券、レストランの食事券、レジャー施設の利用券といったものもあり、意外と幅が広く、迷ったらこのジャンルから探してみるのも良いかもしれない。
締め切りは間近、申し込みはお早めに
ふるさと納税はその年の1月1日から12月31日まで申し込みできるものであり、今年分の締め切りは間近となっている。自治体のなかには12月の早いうちに締め切るところもあるため、選択肢を増やす意味でも、早めの申し込みがおすすめだ。ワンストップ特例制度を使えば非常にかんたんに手続きができるため、これまで利用したことがない人もぜひ試してみてほしい。(ライター・ハウザー)
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック