【Outlook】原因別・ログイン/サインインできないときの対処法【パスワード】
Outlookにログイン・サインインできない原因がパスワードだと思われる場合、一度パスワードを再設定してみよう。なお、パスワードを再設定すると同じMicrosoftアカウントを利用しているすべてのサービスでパスワードが変更されるので注意が必要だ。
・パスワードを再設定する
Outlookにログイン・サインインできない原因がパスワードだと思われる場合、一度パスワードのリセットを行なう。パスワードのリセットはログイン画面から可能だ。

(画像=パスワードをリセットする場合、Outlookにログイン・サインインする画面のパスワード入力画面まで進み、「パスワードを忘れた場合」を選択する、『オトナライフ』より引用)

(画像=パスワードのリセット画面では本人確認が行われるので、2段階認証機能などを利用して本人確認を行おう、『オトナライフ』より引用)
【Outlook】原因別・ログイン/サインインできないときの対処法【アカウント】
Outlookにログイン・サインインできない原因がアカウントについてだと思われる場合、これから紹介する対処法を試してみよう。
・長期間ログインしていないかを確認する
・アカウントが停止されていないかを確認する
【Outlook】原因別・ログイン/サインインできないときの対処法【ブラウザ】
ブラウザ版Outlook自体が表示されない場合やログイン・サインインできない場合、ブラウザに異常がある可能性がある。キャッシュやCookieの削除を試してみよう。
・キャッシュ/cookieの削除
ブラウザが原因と思われる場合には一度、ブラウザが保存しているキャッシュやCookieを削除してみるといい。

(画像=キャッシュやCookieを削除するには、メニューボタンをクリックして履歴から「閲覧データをクリア」を選択する、『オトナライフ』より引用)

(画像=削除するデータを選択できるのでキャッシュとCookieが選択されているのを確認して、削除する、『オトナライフ』より引用)
・別のブラウザでログインしてみる
もし、標準ブラウザ以外のChromeやFirefoxなどのブラウザをインストールしているのであれば、別のブラウザを利用してOutlookにログイン・サインインできないか試してみよう。
・Microsoftに問い合わせる
それでもOutlookにログイン・サインインできない場合にはMicrosoftへ直接問い合わせを行ってみるといいだろう。