豊富なワークアウトモードと通話機能も搭載

Redmi Watch 5 Lite
(画像=『Sirabee』より引用)

フィットネストラッカーのベストセラー「Smart Band」を擁するXiaomi製なので、もちろん フィットネス機能にも抜かりなし 。持てる機能を全部盛りしています。

Bluetooth 5.3に対応した通話機能も搭載しているので、トレーニング中にどうしてもスルーできない電話がかかってきても、ノイズキャンセリングによる クリアな通話が可能。

5ATMの防水性能 を備え、水泳トレーニングにも安心して使うことができます。

「Redmi Watch 5 Lite」おすすめポイント ・標準モードで最大18日、常時画面表示モードでも最大7日の連続使用が可能 ・1.96インチの大型有機ELディスプレイで豊かで自然な色を再現 ・GNSSの正確な測位で、スマホがなくても手軽にワークアウト ・Bluetooth通話機能は、クリアで柔軟な通話に対応 ・150種類以上のワークアウトモードと、5ATMの防水性能を搭載

Redmi Watch 5 Lite
(画像=『Sirabee』より引用)

トレーニングに多用するなら結局これ一択というTPU素材のストラップも、安っぽさを感じさせないデザインに。

色を選択できる交換用ストラップもラインナップされており、 使い勝手の面でもハイレベルな完成度 を見せてくれています。

Amazon Alexaとの連携や、カレンダー、タスク管理などの実用的なウィジェット機能も搭載している Xiaomiの「Redmi Watch 5 Lite の弱点らしい弱点は、キャッシュレス決済に非対応なことくらいでしょうか。

今まで何となくスマウォを敬遠してきたという人はもちろん、スマウォの買い替えに迷っているという人にもチェックしておいて欲しい、本気で推せるガジェットです!

Photo: 田中宏和

Image: Amazon.co.jp

商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

※この記事はROOMIEの記事を転載したものです。

・合わせて読みたい→Xiaomiの新製品、ぱっと見「一眼カメラ」に見えるが…  意外すぎる“正体”は衝撃が走るレベル

(文/ROOMIE