そんな中での新たな不正な会計処理を隠していて、議会最終日になって閉会に向けての各手続を進めている時にしれっと会派に伝えて不正会計問題をやり過ごそうとした形です。

閉会に向けての手続を進めているどさくさに紛れてしれっと誤魔化して逃げようとしたため、県議会自民党が激怒して2時間休憩を取らせた形です。

不正な予算処理を繰り返していたのに沖縄メディアが守ってくれるんですから玉城デニーやオール沖縄が気が緩みまくるのは必然かもしれません。

さて、十分に話が逸れまくったところで、石垣市長選挙の話に戻ります。

オール沖縄陣営はいつもの手口のようです。

はい、このとおり、公示前に露骨な選挙宣伝ビラ。

日付と選挙名入っちゃってますよ。

沖縄において、特にオール沖縄はこの程度の公選法違反では取り締まられないためやりたい放題です。

こんなことをするような輩に投票するということは民主主義を否定する人を支持するということになりかねません。

なにより、自分が有利になればそれでいいからと平気でズルをするような人が卑怯な事をせずクリーンな政治をできるとは思えません。

編集部より:この記事は茶請け氏のブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」2025年8月7日のエントリーより転載させていただきました。