都合が悪くなるとその場を誤魔化すために簡単に嘘をつく、そして嘘を指摘されると、嘘を認めずさらっと開き直って話をすり替えようとする。
他の事でも基本的にこのやり方です。
DIYと言う事をずっと強調していたくせに独裁がバレはじめたらこんな動画を出しました。
動画:【一人語り】神谷独裁だ!とか言われますが…参政党の「組織運営」について解説します。 神谷宗幣
「個人がですね、優先されたらですね、強いチームや組織はできないですよね。参政党はそういう点では強い組織を作りたいので縦のルールがあります。そしてその頂点には事務局長である私がおります。 そのことに対して批判等もいただいているわけですけども、これを崩してしまうと強い組織はできないですね。」
みんなで作る党とかDIYとか言っていたのはカモを引っかけるための言葉遊びであって実際は神谷宗幣の独裁政党です。
このため神谷宗幣にとって都合が悪くなればボードメンバーだって代表だってすぐ排除します。
そうやって独裁者神谷宗幣が権力を維持してきた神谷宗幣の独裁政党が参政党です。
そしてその独裁者は平気で嘘を繰り返しますし、過去に自分が発言していたことすら都合が悪くなれば平気でなかったことにして言う事もコロコロ変わります。
そして見識の浅い人は参政党に惹かれてしまいます。
それは参政党が中二病だからです。
SNSなどでも「高市ら自民の中の保守派が分裂して党を作れ!」とか、「なんで自民の保守派は石破らを引き摺り下ろさなかったんだ!だから自民の保守派は全員偽物だ!」とか、極端な主張をするとてもとてもとても頭の悪い人達がいます。
究極的に自分の願望100%で作られた世界は他の人達にとって地獄でしかないのですよ。
民主主義とは多数派を形成することが重要なのです。
多数派を形成するためにはより多くの人がなんとか飲み込める妥協点を探る面倒くさい作業が必要になります。