仲田:ここ数年女子サッカーで観客を増やせないことは課題だと思っているので、そういう点では男子と一緒に国立競技場で出来るというタイミングでファンを取り込める良いチャンスだと思っています。そこで自分たちがピッチでどれだけ(観客を)惹きつけられるか。やっぱり勝負事なので、勝つという所は絶対条件として、その中でも女子サッカーの頼もしさや面白さという部分を表現出来たら「また観に行きたいな」と思ってくれる方は絶対にいると思うので、そういう面では良いタイミングだと思います。ピッチで自分たちのプレーをしっかり出したいと思います。
ーリーグ後半の千葉の印象と6日の千葉戦がどのような試合になりそうか教えてください。
仲田:ジェフさんの印象としては、結構縦に早い攻撃が特徴かなと思っています。他にもカウンターだったり、1本のロングキックからの攻撃を武器にしていて、サイドからの攻撃も特徴だと思っているので、常に頭を切らせずに1発でやらせないところは常に意識しなければいけないと思います。後期になってからは勝てない状況が続いている相手ではあると思います。自分たちも前期に同じ思いをしてすごくきつかったですし1点の重みを感じていたので。その点では早く1点を仕留めたり、試合を決める複数得点を重ねることは相手のダメージが大きいと思いますので、早い時間帯で得点が出来たら良いなと思っています。
ー仲田選手のコンディションと今シーズン残り3試合の意気込みをお聞かせください。
仲田:コンディションの部分は少し長く試合の間が空いたということもあって、良いコンディションに持っていけていると思います。残り3節となって、前期よりは後期のほうが勝ちきれなくて引き分けに終わってしまった試合はありましたが、自分たちの中で手応えを感じられているので、残り3試合しかないですけど必ず勝ち点を重ねて少しでも高い順位でリーグを終えられるようにという部分は私を含めて選手全員が思っていることだと思うので、残り3試合勝ちきるという意識で戦っていきたいと思っています。
