米国へのスシロー業態1号店出店を計画

――米国・欧州への進出は計画しているのか。

F&LC 将来的には、世界中に「すし」という文化をお届けしたいと考えております。現在は、米国へのスシロー業態1号店出店を計画しております(具体的な時期についてはお伝えしておりません)。

――今後の中長期的な海外事業の売上・店舗数などの業績目標と、その達成に向けて、どのような取り組みを進めていく計画なのか。

F&LC 26年度の海外事業は売上収益1,620憶円、店舗数310~320店舗を目指しております。各エリアの成長フェーズに応じて成長を加速させるとともに、さらなる品質の安定化、販促・マーケティング活動などに取り組みます。またその実現のために、新たな方針“One Company”を掲げ、グループ全体が一体感を持ちながら、世界中のお客さまにより良い体験価値を提供し続けられるよう努めてまいります。

――海外事業の拡大においては、どのような点がハードルになってくると想定されるのか。

F&LC ハードルではありませんが、今後も、日本で磨き上げたブランドを、世界のお客さまにお届けすることにこだわり、大切にしていきたいと考えています。その実現のために、F&LCの現地法人による「直営」で運営し、日本で経験を積んだ社員と現地のスタッフが一つになり、日本のブランドを再現し、各国・地域のお客さまに愛されるブランドとなるよう進めてまいります。

(文=BUSINESS JOURNAL編集部)

提供元・Business Journal

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
地元住民も疑問…西八王子、本当に住みやすい街1位の謎 家賃も葛飾区と同程度
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
現役東大生に聞いた「受験直前の過ごし方」…勉強法、体調管理、メンタル管理
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?