■新玉ねぎの甘みが最高

(画像=『Sirabee』より引用)
器に移したら「新玉ねぎの丸ごとグラタン」の完成。チーズのこんがり感、皮がついたままのワイルドっぽさがおしゃれ。調理時間のほとんどが電子レンジとオーブントースターに入れっぱなしという簡単さも嬉しいポイントです。

(画像=『Sirabee』より引用)
十分に加熱したことで新玉ねぎは甘く、非常に贅沢な味わい。バターとチーズの塩気もありますが、強めに振った塩が良いバランスになっています。作るときはしっかりと塩を加えましょう。
実食した相葉雅紀さんは「シンプルだね。塩が大事っていうのが分かる」「簡単なのにこんなおいしく仕上がるんだ」とコメントしていました。
新玉ねぎの素材を存分に味わえるレシピなので、旬の今ぜひ作ってみてください。
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け