・筆者:イトヨリダイ2匹(30~33cm)、マダイ1匹(20cm)、エソ1匹
・妻:アンコウ1匹(15cm)、タマガシラ1匹(18cm)
魚を持ち込み美味しく調理
釣った魚は、今回もマックスバリュー沼津南店内にある「山正鮮魚部」へ持ち込んでさばいてもらった。

イトヨリダイは刺身とドリアに、マダイとタマガシラは塩焼きにして食べたが、いずれも非常に美味で酒がすすんだ。

当日の船内では、本命不発は私たち夫婦のみで非常に残念な結果になってしまったが、いつもアットホームに迎えてくれる船宿「城」で釣りができて、とても楽しい1日となった。
船長の親切なレクチャーが受けられる同船宿は、ビギナーの方には特に一押しだ。これからの時期は落とし込みでも出船する予定とのことなので、大物キャッチを目指して、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。
<藤倉聡/TSURINEWSライター>