■旨みのバランスが最高すぎる

(画像=『Sirabee』より引用)
色合いもとてもきれいで美味しそう。

(画像=『Sirabee』より引用)
新玉ねぎをご飯と一緒に炊き上げているので、とろけるような甘みがすごい。塩鮭の塩分ともちょうどいいバランス。上品な白だしの香りがほんのりして、料亭の〆に出るご飯のよう。冷めても美味しいから、お弁当にもぴったりだ。
炊飯器を開けたときのビジュアルもなかなか。お米を研いで、具材と調味料を入れて炊くだけと簡単なのも嬉しい。旬の新玉ねぎを丸ごとご飯と炊くなんて思いつかなかったが、おいしすぎておかわりしてしまった。

(画像=『Sirabee』より引用)
簡単・時短・節約なのに“食卓映え”する100レシピ ラクして!本気見せごはん
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。