Xで年金についてあまりに無知な言動を繰り返していました。とても厚生労働省の専門委員として選ばれているとは思えない無知っぷりでした。たかまつなな氏の傲慢さと無知ぶりを知りたい人は探せば出てくると思います。
彼女の詭弁にツッコミが多数されたら本人もよく理解していないであろう反論をして反論したつもりになっています。
企業としては、企業負担分の社会保険料分も含めて労働者が労働コストに見合う付加価値を産むよう経営努力をするべきと思います。
そんなたかまつなな氏が経営している笑下村塾とかいう企業では年金加入者2名となっていて、自分の会社では厚生年金に入らせない事で企業側負担分を払わないよう節約しているみたいです。
もひとつおまけにこのたかまつななのポストに乙武洋匡氏が便乗しておりまして、
乙武洋匡@h_ototake ここでたかまつさんを批判している方々には、ぜひこちらの記事を読んでいただきたいなあ。
まあ、これも「記事を読むのにカネがかかるのか」と批判されそうだけど。
自分の意見はこうだよと知ってもらいたいということなのですが、しっかりと有料記事となっております。
インプレ稼ぎと有料記事宣伝とは商売熱心ですね。
編集部より:この記事は茶請け氏のブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」2025年3月27日のエントリーより転載させていただきました。