モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、「モスバーガー&カフェ」全72店舗で2025年3月19日(水)から、「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」と「バナナマフィン」を期間限定で販売します。同時に、新定番商品「出雲抹茶ラテ」「アイス出雲抹茶ラテ」を発売するほか、「アイスコーヒー」もリニューアル販売します。

【MOS】モスバーガー&カフェ限定でオリジナルのドリンクとスイーツが新登場!「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」「バナナマフィン」
(画像=アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ、『PR TIMES』より 引用)

当社では、多様な立地に適合するためにモスバーガーの多業態化を進めており、特に住宅街や繁華街の立地に対しては、カフェ需要対応型の「モスバーガー&カフェ」の展開を積極的に行っています。「モスバーガー&カフェ」では、通常のモスバーガー店舗でも販売している商品のほか、限定のス イーツやドリンクなど、オリジナルメニューも併せて販売しています。

●「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」*期間限定
島根県出雲市産の香り高い抹茶から作った抹茶ソースに、濃厚な甘みが特徴の黒蜜とアーモンドミルクを合わせたアイスドリンクです。今回使用する出雲抹茶は、明治40年創業以来、出雲市を中心に茶葉の生産から製造販売までを一貫して行っている桃翠園が、本商品のためにオリジナルでブレンドしたものです。アーモンドミルクの香ばしさとすっきりとした味わいが抹茶とよく合います。
※ 乳成分を含みます。
※ 黒糖・はちみつ入りの黒蜜を使用しています。
※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。

●「バナナマフィン」*数量限定
生地にバナナピューレを配合し、ふわっと軽さはありつつも、しっとりほど良くみっちりと詰まった、食べ応えのあるマフィンです。バナナチップをトッピングしバナナづくしに仕立てました。バナナの味わいと優しい甘さがコーヒーや紅茶とよく合います。

【MOS】モスバーガー&カフェ限定でオリジナルのドリンクとスイーツが新登場!「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」「バナナマフィン」
(画像=『PR TIMES』より 引用)

●「出雲抹茶ラテ」/「アイス出雲抹茶ラテ」*新定番商品
桃翠園が生産し、オリジナルでブレンドした出雲抹茶をソースに仕立てました。抹茶の持つ苦み、香りや鮮やかな緑色といった特徴を濃厚に感じていただけるソースを、たっぷり贅沢に使用したドリンクです。ホットと、ホイップクリームをトッピングしたアイスの2種類を販売します。
※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。

【MOS】モスバーガー&カフェ限定でオリジナルのドリンクとスイーツが新登場!「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」「バナナマフィン」
(画像=出雲抹茶ラテ、『PR TIMES』より 引用)
【MOS】モスバーガー&カフェ限定でオリジナルのドリンクとスイーツが新登場!「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」「バナナマフィン」
(画像=アイス出雲抹茶ラテ、『PR TIMES』より 引用)

●「アイスコーヒー」*リニューアル
エチオピアとブラジルをメインに配合した、フルーティーな香りとクリーンな後味が感じられる味わいに仕立てました。ブラジルのダイバースコーヒー※1を配合し、バイオコークス※2焙煎を行っています。
※1ブラジルの優良産地であるモジアナ地域およびセラード地域で、障がいのある生産者が丁寧に栽培・収穫したコーヒー豆です。使用するコーヒー豆のうち30%がダイバースコーヒーです。
※2 コーヒーかす、茶殻、食品残さ、間伐材などのバイオマス(再生可能な、生物由来の有機性資源)を原料として製造する固形燃料です。

【MOS】モスバーガー&カフェ限定でオリジナルのドリンクとスイーツが新登場!「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」「バナナマフィン」
(画像=アイスコーヒー、『PR TIMES』より 引用)

<商品概要>
■商品名・価格:「アーモンドミルクの黒糖抹茶ラテ」(530円)
販売期間:2025年3月19日(水)~ 5月中旬頃
※ 乳成分を含みます。
※ 黒糖・はちみつ入りの黒蜜を使用しています。
※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。
「バナナマフィン」(350円)
販売期間:2025年3月19日(水)~ なくなり次第終了    
「出雲抹茶ラテ」(470円)/「アイス出雲抹茶ラテ」(510円)
販売期間:2025年3月19日(水)~ 定番
※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。
「アイスコーヒー」(Sサイズ:270円/Mサイズ:340円/Lサイズ:410円)
販売期間:2025年3月19日(水)~ 定番
■販売店舗:モスバーガー&カフェ(全72店舗/2月末現在)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフター オーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

<ご参考>
●モスフードサービス企業サイト
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」
●モス公式通販サイト「Life with MOS」
※本資料中の価格はすべて税込です。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング