雇用創出の先を目指す

沖縄が抱える雇用課題の解決なるか?アデコ株式会社が浦添市に支社とBPOセンターを開設
(画像=『Business Journal』より 引用)

 アデコ株式会社では、今年中に民間・公共問わず様々な委託業務を運営する浦添BPOセンターにおいて約50席を稼働させ、さらに拡大していくことを目指している。まずは公共機関向けの事業に注力していく予定で、自治体の認知を獲得したのち、徐々に民間企業の業務を受託していく予定だ。

 最後に平野氏は「この拠点を通じ、AIをはじめとしたテクノロジーが進化していく現状にも対応できるスキルアップの機会などを沖縄の方々に提供できれば」と、雇用を生み出すにとどまらないビジョンを語った。

提供元・Business Journal

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
地元住民も疑問…西八王子、本当に住みやすい街1位の謎 家賃も葛飾区と同程度
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
現役東大生に聞いた「受験直前の過ごし方」…勉強法、体調管理、メンタル管理
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?