今回の立花孝志氏暗殺未遂事件についてもマスゴミの徹底した偏向報道の影響が大きいと考えます。

マスゴミとしては「そんな犯罪をするヤツがわるい」と知らんぷりをすればいいだけ。煽って煽って煽り続ければ今回の事件のような事を起こすどうしようもないバカが出てくるのでそれを狙い続けるだけです。そのことを彼ら反日マスゴミはこれまでの過去の自分達の「実績」からも確信してやっていると言っていいでしょう。

特に今回のTBSについては選挙期間中であるおことも考えれば放送法違反で停波にして良いレベルだと思います。

テレビ局はどのような嘘をついてもどのような偏向報道を行っても絶対に処分されない現状が異常すぎるのです。

あらためてテレビ、新聞、ラジオについて報道犯罪を処罰できる法整備の必要性を示す事件がまた一つ積み重ねられた。そうブログ主は考えています。

ちなみにBPOは自分達の放送法違反行為などが処罰されないようにするために反日マスゴミが自分達で作ったダミー組織です。一切の法的根拠はありません。

ですので問題ある放送について時々BPO案件なんて言われたりしますが、BPOは自分達の感想を表明するだけでしかありません。放送局に対しての処分等の権限は一切ありません。

BPOがこんな意見表明をしたんですよ!ね、放送ってちゃんとチェックされてるんです!だから異常な放送を行ってもそれを処罰したりする法整備等は一切必要無いんですよ!

そう言い訳をするためにマスゴミが作ったダミー組織、それがBPOです。

ですのでBPOの存在は一切無視してきちんと処罰できる制度が必須なのです。

編集部より:この記事は茶請け氏のブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」2025年3月16日のエントリーより転載させていただきました。