■辛ラーメンとは 

 韓国の食品メーカー「農心」が展開する即席麺ブランド。1986年の発売以来、韓国伝統家庭料理に由来する「旨さ」と「辛さ」が調和した「うまからっ!」な味わいで世界中の人々から愛され続けている辛ラーメン。これまでに世界100ヶ国以上もの国々に輸出され、全世界累計380億食以上を販売。韓国・辛い即席麺を牽引する存在として、今なお世界中へと広がり続けています。

太陽のトマト麺が韓国最新トレンド「トゥーンバ」で登場!「辛ラーメン×トマト麺」第2弾が2/14発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■太陽のトマト麺とは

 「太陽のトマト麺」の創業は2005年。美味しく楽しく食べられてカラダにも良いラーメンの探求から、イタリアンとラーメンが融合した新ジャンルとして生まれました。トマトの旨味が凝縮されたラーメンは、“罪悪感なしで食べられる”として人気を博しています。トマトには、リコピンをはじめ、ビタミンA・ビタミンCやカリウム、マグネシウムなどミネラルが豊富。「太陽のトマト麺」のラーメン1杯には、トマト約3個分の栄養が詰まっています。ラーメンの命とも呼ばれるスープは、低脂肪な鶏をベースにトマトを合わせた、ヘルシーな次世代スープ。麺は、ツルツルした食感で喉越し抜群の“豆乳入り”の生麺。具材の青野菜は、農薬量が従来の半分以下の品種改良エコ野菜「江戸菜」。「食」は「人を良くする」と書くとおり、「太陽のトマト麺」はヘルシーと美味しさを共存させた、美味しく楽しく長続きする、カラダに良いラーメンです。チーズとの相性も抜群で、くせになるほど濃厚な味を楽しめます。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング