基本部分はジムニーシエラと共用

ついに発売された5ドア版ジムニーの魅力とは?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

伝統のラダーフレームは、ロングホイールベース化に対応するため、センターを中心に延長。クロスメンバーを追加するとともに、サイドフレームリンフォースを追加して、必要な強度と剛性を確保しました。

足まわりの3リンクリジッドアクスル式サスペンションなどは踏襲。最小回転半径は、シエラの4.9mから5.7mになっています。

ついに発売された5ドア版ジムニーの魅力とは?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

パワートレインの1,460ccの直列4気筒ガソリンエンジン、4ATまたは5MTのトランスミッション、駆動方式のパートタイム4WDもシエラと同じです。

5ドア化にともない車重が100kg重くなったことで、燃費が若干低くなったほか、足まわりのセッティングが異なり、ロングホイールベース化により走りのキャラも変わっているはずです。