■女性は自分用のチョコを…
性年代別で見ると、すべての年代で女性の割合が半数を超える高い割合になっている。一方で、男性はすべての年代で3割を切っているのが特徴といえる。

(画像=『Sirabee』より引用)
女性のほうが、甘いものが好きな人が多いのも一因と考えられる。また人に渡すためにチョコを選んでいるうちに、おいしそうに思えて購入したパターンもあるかもしれない。
性年代別で見ると、すべての年代で女性の割合が半数を超える高い割合になっている。一方で、男性はすべての年代で3割を切っているのが特徴といえる。
女性のほうが、甘いものが好きな人が多いのも一因と考えられる。また人に渡すためにチョコを選んでいるうちに、おいしそうに思えて購入したパターンもあるかもしれない。