回転寿司チェーン「スシロー」から、魚捌き系YouTubeクリエイター「きまぐれクック」監修の「きまぐれ創作すし」第2弾が数量限定で登場。
「カンジャンセウ」と「つぶ貝おろし」の2商品が、2月5日より全国のスシローで販売されます。価格はそれぞれ税込200円~となっています。
「きまぐれクック監修 カンジャンセウ」は、オリジナルダレを使用した創作すし。醤油ベースのカンジャンダレにかにみそを混ぜた特製ダレで赤えびを漬けにしています。
さらに卵黄醬油とねぎをトッピングすることで、えびの甘みと旨みを最大限に引き立たせているとのこと。頭も一緒に提供されるのでみそのコクと旨みなど、えびを丸ごと味わえる一皿になっているそうです。販売予定総数は24万食。完売次第終了となります。

(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)
一方の「きまぐれクック監修 つぶ貝おろし」は、新たな組み合わせが楽しめる一皿。コリコリとした食感と磯の香が特徴のつぶ貝に、大根おろしとゼリーポン酢を合わせることで、さっぱりと食べられるように仕上げているそうです。

(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)
「つぶ貝おろし」の販売予定総数は28万食。この商品も完売次第終了となります。なお、「カンジャンセウ」と「つぶ貝おろし」どちらもお持ち帰り対象外となっています。
情報提供:キャリオン
提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング