■「皮肉な話」の声も

他のユーザーからは「そういう指摘をされて企業イメージが下がるのが嫌だから皆さん広告費が戻らなくてもCMを取り下げたんでしょうね」「本来『企業のイメージ向上』が目的の投資だった筈なのに皮肉な話ですが、現時点ではCMを流す事が『逆効果』になっている状況のようですね」といった声が。

また、「スポンサーになること自体のデメリットを考える時代になったってことでは?」「ACに切り替えた上で広告費返金請求訴訟を試みては?」「損害賠償請求しては如何でしょうか?」といった意見も寄せられている。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け