『すみっコぐらし×MOMI&TOY'S』がコラボレーション! 2/1(土)より、すみっコたちをイメージしたクレープとドリンクを販売します
(画像=『PR TIMES』より 引用)

株式会社 JFLA ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作)の子会社である株式会社アルテゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作)が運営するクレープブランド「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」が、2月1日(土)から人気キャラクター“すみっコぐらし”とコラボレーションを実施いたします。

期間中、すみっコたちをイメージしたクレープやドリンクとアンブレラマーカーのセットを販売致します。※コラボ限定商品は単品でも購入可能です。

【商品情報】

『すみっコぐらし×MOMI&TOY'S』がコラボレーション! 2/1(土)より、すみっコたちをイメージしたクレープとドリンクを販売します
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【販売価格】限定クレープとアンブレラマーカーのセット 1,280 円(税込)
      限定クレープ単品 980 円(税込)
      限定ドリンクとアンブレラマーカーのセット 980円(税込)
      限定ドリンク単品 680円(税込)
【販売期間】2025 年 2 月 1 日 (土) 〜 2025 年 2 月 28 日 (金)
【販売店舗】MOMI&TOY'S(一部店舗を除く)、CrepesFamilia

※一部店舗にて、ドリンクのお取扱いがない場合もございます。

●ノベルティ:アンブレラマーカー

全8種 ランダム配布  ※絵柄はお選びいただけません。

『すみっコぐらし×MOMI&TOY'S』がコラボレーション! 2/1(土)より、すみっコたちをイメージしたクレープとドリンクを販売します
(画像=『PR TIMES』より 引用)

※画像はイメージです、実物と異なる可能性がございます。
※状況により予告なく変更、中止となる場合がございます。
※各種メニュー、アンブレラマーカーは無くなり次第終了します。
※販売状況など、最新情報は MOMI&TOY'S 公式 X またはキャンペーンページをご確認ください。


■『すみっコぐらし』とは

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。
かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

©2025 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.


■ MOMI&TOY'S について

元々はパティシエだった創業社長が「常識にとらわれることのない本当に美味しいクレープを作りたい」という想いから作った本格的なクレープショップです。
一般的なクレープとの大きな違いはその生地にあり、モチモチした粘りのある食感の基になるグルテンを極限まで抑え、代わりにアーモンド粉を使用することで、スポンジケーキを薄皮にして何層にも重ねたような、ミルクレープのようなやわらかい「とろける」食感が特徴です。


■株式会社アルテゴについて

本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番6号 盛田ビルディング
代表取締役社長:檜垣 周作
事業内容:ベーグル、焼き菓子の製造、販売並びにこれらの商品を使用した飲食店舗の直営事業及びFC事業、カフェ、パブ業態の直営事業
店舗数 70店舗(2024年9月30日現在)
(BAGEL & BAGEL 30店舗、MOMI&TOY'S 34 店舗、瑪蜜黛(モミトイ)1 店舗、他 5 店舗)

■株式会社JFLAホールディングスについて

本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番6号 盛田ビルディング
代表取締役社長:檜垣周作
事業内容:乳製品・酒類・醤油・調味料等の製造販売、高級食材・ワイン等の輸入販売、
外食フランチャイズ本部の運営及び外食店舗の運営

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング