matome

ミドルクラスの高級セダン『レクサス ES』のおすすめグレード
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

走りやスポーティな見た目を重視するなら、おすすめは“F SPORT”。中古車市場でも比較的物件数が多いのも魅力です。

同じような条件で標準車と“F SPORT”、“version L”から選べる場合、走りの質感を重視するのならパフォーマンスダンパーが装着される“F SPORT”または“version L”を推奨します。

ただし“F SPORT”は、235/40R19サイズのタイヤが標準になり、足元も引き締まっていて、乗り心地も若干ハード系。

ミドルクラスの高級セダン『レクサス ES』のおすすめグレード
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

バランスを重視するのなら18インチを履き、パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)、カラーヘッドアップディスプレイ、本木目+本革ステアリング、セミアニリン本革シート、運転席10ウェイ&助手席8ウェイ調整式パワーシートなどが標準となる最上級仕様の“version L”を狙いたいところです。

提供元・車選びドットコムマガジン

【関連記事】
新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介