・2024年11月8日夜から9日にかけて沖縄北部豪雨災害発生も 玉城デニーは9、10の二日間しっかり休暇、批判されると 「11月9日と10日は知事公舎で待機していた!」と反論し「スクショ撮ったぞ!デマは流した時点で犯罪が成立するぞ!」と自身への批判をさせないようにしようと恫喝。なお、沖縄県が災害対策本部を設置したのは11月11日。
・沖縄の北部豪雨災害時に沖縄県庁から全く連絡がなく心配した国が逆に県庁に電話するも県庁代表番号ですら電話つながらず
・北部豪雨への沖縄県の対応が遅れすぎて手続に支障が発生。災害救助法の適用困難に
・ワシントン事務所問題で次々に違法が指摘され百条委員会が設置される。ワシントン事務所の件はあまりにも多くの違法の疑惑が指摘されています。このためどのような言い訳を考えても必ず違法になってしまうことが避けられない状況になっています。
ですので玉城デニーの辞職に繋がりかねない致命的な問題です。
立憲共産党応援団であるオールドメディアはワシントン事務所問題をきちんと掘り下げて報じるようなことはしないようにしています。違法知事と言われてもおかしくない玉城デニーを守る為でしょう。
オールドメディアの皆さんは権力の監視が自分達の仕事とか言っていたはずですけど?
今回、玉城デニー県政の失政をいくつか列挙しましたが、これだけではありませんからね。
どれほどマスゴミに守られているのかということが改めてわかると思います。
あえて言うのなら最悪の知事と言っても良いと思います。玉城デニー。こんなのを支持できる要素がどこにあるんでしょうか?
編集部より:この記事は茶請け氏のブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」2025年1月23日のエントリーより転載させていただきました。