SNSに投稿されたのは、ティッシュの空き箱を頭の上にのせた柴犬の動画。飼い主に無理やり被せられたのかと思いきや、尻尾を振ってご機嫌な様子です。どうやら被り物が大好きなワンちゃんのようです。

被り物が大好きな茶々丸くん

 得意げに空き箱を被っているのは、柴犬の茶々丸くん。飼い主のペコ丸さんによると、普段から人懐っこい性格で、人の言葉をほとんど理解できているのでは?と感じるほど頭が良い8歳の男の子だそうです。

 この時、空になったティッシュの箱を解体しようとしていたというペコ丸さんですが、茶々丸くんからの熱い視線を感じて手を止めたとのこと。茶々丸くん、よほど被りたかったのでしょうか……。

 帽子や被り物を嫌がる犬が多い中、日頃から被り物をするのが大好きという茶々丸くん。これまでにも、ヘルメットや鬼のお面、かつらなど、数々の被り物を楽しんできたそうで、時には自分で被り物を持ってきておねだりすることもあるのだとか。

空き箱を頭にのせてご機嫌な柴犬 「どう、かっこいい?」
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

「ステキな帽子」「リーゼントみたい」などの声

 この投稿には、「可愛い」、「楽しそう」といった声の他、「ステキな帽子」、「リーゼントみたい」、「キャンピングカー茶々丸号」などのコメントが寄せられています。

 ペコ丸さんは、被り物好きの茶々丸くんに「かわいい!」と思いながらも「どうして尻尾を振って喜んでいるんだろう?」と不思議に思うそうです。

<記事化協力>
ペコ丸さん(@pekotaro930)

(一柳ひとみ)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング