Yet alarmingly, public servants have been subjected to ongoing threats and intimidation for faithfully discharging their duties.

In certain cases, some have even been…

— President Biden (@POTUS) January 20, 2025

バイデン氏は声明文の中で、「恩赦の受諾は、何らかの犯罪に対する有罪の告白と誤解されるべきではない」としていました、従来の恩赦ではその対象となる人物が自分の罪を認める必要がありました。

米国最高裁も「恩赦の受諾」と「有罪の告白」が同等であるという判決を出しています。それゆえ、「予防的恩赦」は憲法との整合性が問われます。

バーディック対アメリカ合衆国の裁判では、恩赦の受諾は恩赦を受けた行為に対する有罪または責任の告白に等しい。私はニクソン大統領の立場で発言しており、トランプ大統領の立場で発言しているわけではないが、トランプ大統領の行動は公職生活を通じて一貫していると言えるだろう。 – RZ

バイデン氏が自分の息子を助けたるために出した恩赦も「予防的恩赦」に等しいものでした。