取材を終えて
オーナーの職人としての力強いこだわり、奥さまと二人三脚でしっかり歩いておられる姿を感じました。
パン作りは難しく大変だけれども、やってもやっても飽きない。それが面白いところだと。
もうこれでいいと見切るのではなく、どんどん工夫して前に進み続ける。
そのエネルギーと原動力は、妥協しない、手間を惜しまない頑固でしなやかな職人気質から来るのだと思いました。
若い頃は野心もあったけれど、今は純粋にパンと向き合って一心に作っている。
逆にその方が美味しいパンができるようになった。
オーナーの珠玉の言葉は、職人としてすごいレベルに到達しておられると感じました。
この自然豊かなあきる野の地に足をつけて生きていくご夫婦。
朝、ラ・フーガスのドアを開いた時の雰囲気、鼻に迫ってくる香ばしい香りをあなたにもぜひ味わっていただきたいと思います。
ラ・フーガスの基本情報
- 住所:東京都あきる野市草花3492-183
- 電話:042-569-6369
文・写真・シンジーノ/提供元・たびこふれ
【関連記事】
・避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
・ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
・高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
・【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
・ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介