また、パドルシフトを操作することで、減速Gを自在に調整することもできます。加速・減速の両方で、意のままのパワーを使うことができるのも嬉しいポイントです。
クルマ
2024/12/27
ホンダ「アコード」をプロが試乗レビュー スポーティかつ高級感ある実用性満点のセダン
アメリカ市場向けの内容と価格は日本市場には微妙
「アコード」は、現在のホンダの日本市場における最上位のセダンとなります。価格は544万9400円もします。正直、「アコード」のメインターゲットとなるのはアメリカ市場です。そのためアメリカ人が好む、正統派セダンの実用性と、ホンダらしいスポーティなテイストを、上手にミックスしたのが新型「アコード」と言えます。パワートレインもホンダらしい、高い技術と洗練、そしてエキサイティングさがバランスした、素晴らしい内容です。
ただし、日本国内向けと考えると、少々、価格が高すぎる、そしてスポーティすぎるのではないでしょうか。500万円を超える高額車であれば、もう少しコンフォートに振っても良かったのでは? という気がしてなりません。もしくは、この価格帯には、さらに上級の「レジェンド」を据えて、「アコード」はもう少し身近な価格にしてほしかったというのが個人的な感想です。
関連タグ