体験

菜飯(ツァイファン)屋台で食事をすることは、単に食べるという行為だけではありません。それは文化体験なのです。地元の文化に浸り、熟練した職人がかける魔法を見て、他の料理愛好家と交流するチャンスです。笑い声、中華鍋が繰り出す音、空気中に漂う魅惑的な香りを楽しみましょう。

一人で食事をする場合でも、友人と食事をする場合でも、リラックスした雰囲気で簡単に楽しむことができます。

まとめ

今回は世界一物価が高い国シンガポールにおいて庶民が普段何を食べているのか、紹介させて頂きました。次にシンガポールの街を散策するときは、是非、菜飯(ツァイファン)屋台に足を運んでみてください。この都市国家に栄える豊かな料理の伝統を思い出させてくれます。

初めて訪れる人でも、ホーカーセンターのベテランでも、菜飯(ツァイファン)屋台に行くたびに、味とコミュニティに満ちた冒険になること間違いなしです。たくさん並ぶ料理(おかず)を吟味し、選択し、お金を払って、席につきましょう。さぁ~!目の前にあるお皿の究極の一口を味わい、シンガポールを堪能して下さい。

文・写真・シンゴポール/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介