TikTokで200万人のフォロワーを持つインフルエンサーthatdaneshguyは事件後、ユナイテッドヘルスケアの「拒否率」の高さを非難するコンテンツを作成し、暴力は推奨できないが、犯人探しを助ける必要はないと主張。ニューヨークタイムズやワシントンポストの元記者、テイラー・ロレンツ氏はSNSで、ある保険会社の麻酔料金の支払いに関する判断を引用しつつ、「そして皆、我々がなぜこれらの役員に死んでもらいたいのか不思議に思っている」と投稿した。さらにブログで「なぜ”私たち”は保険会社の幹部の死を望むのか」と題した記事を投稿。”私たち”は集合的な世論であり、個人的に死を望んでいるのではないと釈明しつつ、「何千人ものアメリカ人が、野蛮な医療制度と、何百万人もの罪のない人々に痛み、苦しみ、死を強押し付けながら何百万ドルも儲けるトップの人々にうんざりしていると説明したまで」と綴った。
バットマンシリーズのスーパーヴィラン、「ジョーカー」と比べるコメントも相次いでいる。
あるユーザーは「ルイジ・マンジョーネのストーリーは、ジョーカーを思い出させる」と投稿。別のユーザーは「彼は現実世界でジョーカーのようなことをしでかした。殺人に使用された銃弾に刻印。警察が見つけるだろうとわかっていたバッグにモノポリーのお札。彼の姓”マンジョーネ’はイタリア語で過食症を意味するし、マクドナルドで顔を見せて捕まった。YouTube動画は12月11日に公開予定だ。すべてが大きな謎解きのティーザーだ」と加えた。一方、「マンジョーネがポピュラーなのは金持ちを罰することに関心を抱くジョーカータイプと見られているから。しかしジョーカーは奇人でのけ者だ。ルイジは裕福な家庭で育った人気の進学校の生徒で、ハービー・デントの方に似ている」と別のヴィランを持ち出すコメントも投稿されている。
YouTubeでは『ジョーカー』(2019)の続編で10月に公開された『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』のストリーミング配信を開始している。