【お口の恋人ロッテとのスペシャルコラボメニューを展開!】
シナモロールドリームカフェとサンリオレインボーワールドレストランでは、限定コラボレーションメニューを3品販売します。
シナモロールドリームカフェでは、かわいいハート形の「ガーナリップル」と「コアラのマーチ」を使用した「ハローキティの赤推し♡とろけるプリンのKAWAIIサンデー」を販売。
サンリオレインボーワールドレストランで販売するのは「ガーナリップル」と最後までチョコレートたっぷりの「トッポ」で飾り付けをした「クロミの紫推し♪キューティーベリークレープ」と、同じく「トッポ」で飾り付けをした「マイメロディのピンク推し♡ラブリーベリークレープ」です。どれも推しカラーとキャラクターとがマッチしたメニューとなっています。
【Miracle Gift Paradeのプレショーにマーチくんが登場!】
Miracle Gift Parade上演前のプレショーに、コアラのマーチのキャラクター「マーチくん」が登場します。
【期間】2月8日(土)、2月9日(日)、3月22日(土)、3月23日(日)
【時間】Miracle Gift Parade パレード本編上演前
【場所】ピューロビレッジ 1F
参考:「チョコレートによる幸福度向上」の研究について
チョコレートを食べることはもちろん、持っているだけでも幸せに!?
チョコレートとウェルビーイング(幸せ)との関係性はかねてより期待されており、チョコレートの成分には、気持ちをゆったりさせたり、高揚感や楽しさを感じさせたりする効果があるという科学的研究や、仲間や友達とのコミュニケーションを密にするという心理学的研究があります。
ロッテで実施した「チョコレートの喫食と幸福度に関する調査」によると、チョコレートを食べることで「もう少しだけ頑張ろうという気持ちになれる」、「不安や緊張がほぐれる」だけでなく、「持っていると気分が上がる」と、チョコレートは食べるだけでなく存在自体が前向きな気持ちにつながる可能性があることがわかりました。また、2024年に発表した実証実験からも、ミルクチョコレートを食べると幸福度が上昇するという結果が得られています。
友だちや家族など、他者とチョコレートをシェアすると幸せに!?
チョコレートを食べる人※1にチョコレートのシェアについて聞いたところ、約2人に1人は「シェアしたり渡すことで、一緒に楽しくなれる」、「もらうと相手への好感度が上がる」、4割近くが「シェアしたり渡すことで、感謝や好意を伝えられる」と答え、他のお菓子と比べても高いスコアに。チョコレートをシェアしたり渡したりもらったりすることが、幸福度アップにつながる可能性があると考えられます。
※1:週1回以上チョコレートを食べるかつ、チョコレート、米菓、キャンディ、ビスケット・クッキー、ポテトチップスの中で、最も喫食頻度の高いお菓子がチョコレートの人
参考:「Kawaiiによる幸福度向上」の研究について
Kawaiiに関する研究概要
サンリオエンターテイメントは、幸福学および脳科学の知見を取り入れてKawaiiのメカニズムを解明し、Kawaiiの力を最大限に使い、世の中の幸福度を高める、また、やさしさを届けることを目的に、脳科学×幸福学×Kawaii研究を2021年5月に開始しました。第一弾として「全国Kawaii実態・幸福度調査2021」の結果を発表しています。
「Kawaii」に関する過去の研究の文献で論じられている「Kawaiiは複雑で多義的な概念」であることや、体感的・経験的に「Kawaiiを感じることは幸せにつながるのではないか」といったことを仮説とし、これらを明らかにするため調査設計に組み込みました。その結果、仮説は概ね定量的に実証され、高い解像度で「Kawaii」を捉えることができました。
「全国Kawaii実態・幸福度調査2021」の結果
1.Kawaiiという感情を持つ人ほど、幸福度が高い傾向
今回の調査では、「自分自身に対してKawaiiと思うか」「身近な対象に対してKawaiiと思うか」「他人からKawaiiと思われていると思うか」といったように多面的に「Kawaii」に関する感情を調査しました。その結果、Kawaiiに関する感情は、幸福度の高さとの相関を示す傾向がありました。加えて、自分自身に対しても、身近な人に対してもKawaii感情を抱く人は、最も高い幸福度を示すことも見えました。
2.Kawaiiは約9割の方が抱く身近な感情
Kawaiiは約9割(89.5%)の方が抱く感情であり、約7割(69.2%)の方は週に1回以上はKawaiiと感じています。加えて、6割弱(55.5%)の方はKawaiiと思われたい、また、6割弱(58.5%)の方はKawaiiと思われているはずであると考えていることが明らかになりました。いずれの場合も、若年層、女性、ペット飼育やアート経験の習い事などをしている場合により強いKawaiiを示すことが判明しました。
※画像の使用に関して、サンリオキャラクターが写っている素材を使用する際は、必ず下記の表記をご記載ください。
【© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1612031】
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング