開発担当者のコメント

発売55周年目の大進化! 「ジャイアントカプリコ<いちご><ミルク>」がチョコレートを増量し、食べごたえアップ!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

江崎グリコ株式会社 栄養菓子・補食事業部 商品開発部
仙波 林太郎


            何度も協議を重ね、今回の全国発売が実現しました。カプリコはお子さまに向けた商品ですので、お子さまが好む風味作り(特に、甘み、酸味、香りなど)がポイントとなります。しかし、その風味は大人の方が好む風味と異なります。そのため、同僚の子ども達にも試食調査を実施しました。生の声を確認して、風味のイメージを構築し、時には食感の変化を加えることで、おいしいと感じていただける商品開発を心掛けています。

■ 商品概要

発売55周年目の大進化! 「ジャイアントカプリコ<いちご><ミルク>」がチョコレートを増量し、食べごたえアップ!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング