株式会社ロッテは、サクサク食感が特長の「クランキー」ブランドより、「クランキー<バースデーケーキ味>withクランキーぼうや」と「クランキーポップジョイ<シャンメリー味>withクランキーぼうや」を発売します。パッケージにはクランキーぼうやも登場し、味も見た目も楽しめる商品です。ロッテでは「ストレス」に関する調査(※)を行った結果、仕事が忙しい時期、特に冬季にストレスを感じる方が多い中、甘いものを求める人が多く、中でも「チョコレートやチョコレート菓子」を選ぶ人が多いことが分かってきました。「チョコレート菓子」を求める理由としては「食感を楽しめるから」という声が多くありました。日常でちょっとしたストレスを感じた時にぜひクランキーをお試しください。
※ロッテ調べ
●商品名 | クランキー<バースデーケーキ味>withクランキーぼうや |
---|---|
●発売日 | 2024年11月12日(火) |
●発売地区 | 全国 |
●内容量 | 1枚入 |
●価格 | オープン価格 ※想定小売価格194円前後(税込) |
●商品名 | クランキーポップジョイ<シャンメリー味>withクランキーぼうや |
---|---|
●発売日 | 2024年11月19日(火) |
●発売地区 | 全国のコンビニエンスストア・ 駅売店限定 |
●内容量 | 34g |
●価格 | オープン価格 ※想定小売価格192円前後(税込) |
クランキーバースデーケーキ味
◆ホワイトチョコに、カラフルチップを練りこむことでバースデーケーキを表現しました!
◆カリカリのチップとサクサクのモルトパフのW食感で食欲をそそるおいしさです。
クランキーポップジョイシャンメリー味
◆モルトパフのサクサク食感とチョコの絶妙な組み合わせがおいしいクランキーを、食べきりサイズの小袋形態にしました。
◆手につきにくく、1口サイズで食べやすいので、外出先や仕事中にも最適です。
【ブランド担当者よりコメント】
株式会社ロッテ マーケティング本部
第一ブランド戦略部 樋口佑介
物価高やコロナ後の変化としてコミュニケーションが増えたことから「ストレス」を感じる方が多くなっている中で、ロッテでは2024年9月に「ストレス」に関する調査(※)を行いました。
その結果、仕事が忙しい時期、特に冬季にストレスを感じる方が多い事が分かり、その様な中で、甘いものを求める人が多く、中でも「チョコレートやチョコレート菓子」を選ぶ人が多いことが分かってきました。「チョコレート菓子」を求める理由としては「食感を楽しめるから」という声が多くありました。クランキーはモルトパフによる軽い食感と後味の良いチョコレートの甘さを感じる事が出来るのが特長の商品です。日常でちょっとしたストレスを感じた時に「食感」の良いクランキーをお試し頂ければと思います!11月発売の新商品は「食感」の良さに加え、「楽しさ」を感じて頂ける様なコンセプトの商品となっていますのでぜひお試しください!
※ロッテ調べ
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング